西澤シンゾーのブログ。ボカロ曲作ったり、潜水艦ネタ、その他雑記等適当にやってます。


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    お昼の放送(レーニン☆スターリン)

    ボカロPになりたいという言葉を目にするようになった
    昔で言えば漫画家になりたいとか歌手になりたいというようなものだろう。
    きっと若い子はボカロの音楽に衝撃をうけて自分も作りたい!と
    思うのだろう。
    私も若いころ漫画が好きで漫画家になりたいなんて思っていた。
    だから高校で絵を習って、大学もデザイン関係に進んだ。
    だけどその間に漫画を書いた事は1度も無かった。
    その時点ですっぱりと諦めて何か違う事を始めていればよかったと
    今になって思う。
    中学の頃から絵を趣味で描き始めて、上手というわけではないけれど、
    そこそこ描ける程度の絵だけれど、自分のアイデンティティとして
    絵が描けるというのはかかせないツールであったと思う。
    仕事もデザイン関係の仕事についている。

    しかしボカロを知って音楽を作り始めてから音楽が楽しくて仕方が無い
    イラストをかいたりするよりもずっとずっと楽しいのだ。
    もっと早く知っていれば良かった。
    とはいえ音楽でメシを食って行こうなどとは思わないけどね。

    何が言いたいかというと若者はいろんなことを見聞し体験して欲しいと思う
    最近はネットで調べて終わりというケースも多いと思うけれど
    実際やってみないとわからないことって沢山あるから。
    もう30過ぎて俺音楽で食ってくなんて言うのは遅いのだ
    無理ではないけれど10代20代よりもずっと身動きがとれなくなってくる
    だから若いうちに旅をしろとか経験をしろと大人はうるさく言うのだ
    ゲームしたりツイッター眺めたり2chするのは楽しいと思う
    けれど見聞が狭くなっていないか?自問自答して欲しい。

    と、説教っぽくなったので終わりますw
    では、曲の紹介に行きましょうかね。
    お昼の学校放送で風邪の欠席者数を発表するような放送があって
    1組0人2組0人3組0人・・・と言ってるのを聞いて
    いつかレーニンのあとにスターリンとか言わないかな
    というしょーもない事を思い付いて、それをそのまま曲にしました。
    曲名はレーニン☆スターリンって曲なんですけどw
    せっかくしゃべるゆかりさんを購入したのでアナウンスをつけて
    お昼の放送風にしました。

    ▼というわけで、おヒマなら一曲いかが?
    [ 2013/07/23 14:48 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    西澤シンゾー

    Author:西澤シンゾー
    楽器全く弾けない+楽譜が読めないwという下手の横好き音楽してます。あと潜水艦のネタもやってました。最近やってないですw

    QRコード
    QR


