西澤シンゾーのブログ。ボカロ曲作ったり、潜水艦ネタ、その他雑記等適当にやってます。

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    サイクル

    さて、誰も見てないブログですがw
    張り切って行きましょう。
    えー、今回はサイクルという曲ですね。
    曲調としては、ゆったりと重苦しく
    楽しくなさそうな感じが出てればいいかなと。
    前回、前々回とゆかりさんの軽い曲が続いてましたから。
    今回はゆかりさんじゃなくLilyさんが担当です。
    実はこの曲の高音部は二人とも推奨音域飛び出てるので、
    ゆかりさんが歌うと、高音部で急に声が細くなって
    しまうんですよね。
    なので、高音でもがんばって歌えるLilyさんにしました。
    というか、もともと重くて太い曲作ろうと思ってたので、
    あれ?この曲ゆかりさんのほうがイケるやん!!
    ってならない限り、Lilyさんに歌ってもらう予定でしたけどね。

    続いて歌詞について、はぁ?イミフなんですけど?
    仕様です。別にわからなくていいですw
    歌詞について詳しく書くと、あぁアレの事ね、
    アレだとするとこの部分の歌詞は意味合い違うくね?
    みたいな事になるので秘密ですw
    趣味でやってる事なので、別に広く皆さんに共感できる
    歌詞をつくらなきゃ行けない義務とかもないですからね〜
    前回のハイホーとかw好きにやらせてもらってます。
    他の方の作られるボカロ曲もたまに聞きますけど、
    真面目に作詞してるなぁと感心します。とはいえ
    私は私なりに真面目にやってはいるんですよw

    さて、さよならにさよならって曲の時も
    指摘受けてまして、今回も同じ人かもしれませんけど、
    平沢風味と言われてしまいました。
    とっても光栄なことなんですけどね、平沢曲を参考に
    作ってるわけなので、そう言ってもらえれば大成功です。
    平沢メロディを意識してやってると
    あれ?このメロディどっかで聞いた事あるなー
    なんだっけなー、あぁ!あの曲だー!
    とかなってやり直しって事もあります・・・。
    参考にはしますけど、盗作とは言われたくないですからねw
    まぁ、そんな騒ぐ人もいないでしょうけどw

    ▼というわけで、おヒマなら一曲いかが?
    スポンサーサイト
    [ 2013/06/04 13:50 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    西澤シンゾー

    Author:西澤シンゾー
    楽器全く弾けない+楽譜が読めないwという下手の横好き音楽してます。あと潜水艦のネタもやってました。最近やってないですw

    QRコード
    QR


