西澤シンゾーのブログ。ボカロ曲作ったり、潜水艦ネタ、その他雑記等適当にやってます。
    月別アーカイブ  [ 2014年01月 ] 


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    海底ノ君

    この曲は艦隊これくしょん、だったかな?よく言われる
    「艦これ」というゲームを見て歌詞を書き上げました。
    私は「艦これ」やってないですけどねw
    潜水艦もでてるみたいなので興味はあるのですが、
    あの手の美少女系のゲームは少し見るだけでお腹いっぱいで
    胸焼けおこすので、手をつけてないですw

    それはさておき、船の事をよく女性に例えますよね。
    戦争で沈んだ数多の艦船は今も海の底に横たわっています。
    たまにテレビなんかで、沈没した艦船の映像とか話題になりますよね。
    茶碗とかの遺品をみると、時が止まっているかのようで
    何ともいえない気分になります。

    深い海に眠る彼女達は今何を思うのか?
    戦争で散った英霊は何を思うのか?
    という感じの曲にしました。
    追悼というか望郷というか、無念というか諦めというか
    そんな雰囲気が感じていただければ幸いです。
    イラストを久しぶりに自分で描いたのですが、
    もう適当もいいところですね、途中で力尽きましたw
    まぁ雰囲気は伝わってると思うから良しとしよう!

    ▼というわけで、おヒマなら一曲いかが?
    [ 2014/01/14 15:18 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
    プロフィール

    西澤シンゾー

    Author:西澤シンゾー
    楽器全く弾けない+楽譜が読めないwという下手の横好き音楽してます。あと潜水艦のネタもやってました。最近やってないですw

    QRコード
    QR


