西澤シンゾーのブログ。ボカロ曲作ったり、潜水艦ネタ、その他雑記等適当にやってます。


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    携帯でネットしない人はスマホ不要

    今私はいわゆるガラケーと呼ばれる携帯電話を使っています。
    先日いいかげんスマホに変えようかと、
    ソフトバンクのお店に行きました。
    驚いたのはパケ代ね、月に5,000円ぐらいかかるとか言うのよ
    いわゆるネットが定額で使えるやつね。
    さらに基本料金が980円だかかかるとか言うの。
    月に6,000円ぐらいかかるの?ってお店の人に聞いたら
    「ええ、みなさんそれぐらいにはなりますねぇ・・」って。
    みんな金持ちやなw

    まぁガラケーでも5,000円程度使ってた人なら抵抗ないだろうけど、
    携帯でネット見ないし、友達いないから電話もほとんどしないので
    現状の携帯料金って2,000円行かない程度なんですよね。
    それが突然6,000円とかww今の携帯3ヶ月分払えるw
    しかも年間で考えたらその差額は48,000円にもなる、
    うまいもん食えるし、一泊旅行とかいけますねw

    じゃぁソフトバンクが悪いのかと思ってネットで調べたら
    大手3社どこを見ても示し合わせたかのように
    パケット定額プランしかないことですね。
    使った分だけ請求されるってタイプのプランがない。
    儲からないからやりたくないんだろうか?
    ガラケーなら1000円で持てるけど、スマホだと5000円以上
    そりゃ携帯会社も頑張ってスマホ売りますわね。

    んで、結局ソフトバンクの店に行ったものの、
    「金もったいないし、そんな高いならやめるw」となってスマホは諦め
    さらに現状のプランから、何故か分けもわからず加入していた
    保険だとかいらないプラン全部取り払って
    さらにガラケーの使用料金を安くして帰ってきたったw

    けっこう年配の方とかでもスマホ持ってる人いるけど、
    ほんとに5000円分使いこなしてるんだろうか?
    そんな使い方するならガラケーのほうがいいですよって人
    いっぱい居るような気がする今日この頃であります。
    [ 2013/06/17 10:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
    プロフィール

    西澤シンゾー

    Author:西澤シンゾー
    楽器全く弾けない+楽譜が読めないwという下手の横好き音楽してます。あと潜水艦のネタもやってました。最近やってないですw

    QRコード
    QR


