西澤シンゾーのブログ。ボカロ曲作ったり、潜水艦ネタ、その他雑記等適当にやってます。
    月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    聖夜の祈り2012

    今回はクリスマスソングということでって、
    クリスマスってあまり好きじゃないんですよね。
    サンタクロースも子供心に、気持ち悪さを感じてましたからね。
    何が気持ち悪いって、目が覚めると枕元にプレゼントがある。
    プレゼントがもらえるのは嬉しかったから嫌ではなかったが、
    サンタクロースがいるとは思えなかったし、犯人探しも特にしなかったけど
    不思議な現象として捉えていた気がする。
    しかも、自分はオモチャをもらっても兄に取られるので、
    サンタクロースに何も希望しなかったら
    何故かオセロとローラースケートが置いてあって
    サンタクロースはなぜこのチョイスなんだろう、と疑問に思っていた
    サンタクロースが親だというのを知ったのは兄から聞いて悩みが解決した。
    というのは子供の頃のアレなのでおいといて。

    そもそも日本人のほとんどが仏教徒なのに、キリスト教の開祖の誕生日に
    日本中が謎のお祝いムードでメディアも大騒ぎってのが意味不明ですよね。
    お釈迦様の誕生日はほとんど知られてないしメディアも華麗にスルーなのに。

    クリスマスってバカ騒ぎするのはいいけど、キリスト教のお祭りってこと
    理解したうえで祝って欲しいんだよね。
    なんとなくウェーイ!みたいなのはちょっとねぇ・・・
    七面鳥のかわりにケンタッキーフライドチキンとか、とりあえず
    鶏肉食っとけみたいな風潮はなんか恥ずかしい。
    あと恋人の日みたいになってるのが嫌なんですよね、
    バレンタインのチョコもそうですけど、広告に踊らされ過ぎでしょう。
    皆と同じが大好きな日本人はよくもわるくも真面目ですね、
    各メディアが提案するクリスマスを過ごせないのはアウトだと思ってしまう。
    リア充氏ねとか負のオーラ出して過ごしたり、
    クリスマスだからって無理に何かしようとしたりせず
    自分の好きなことして幸せに過ごしたほうが人生楽しいと思いますけどねぇ

    ▼そんな事を訴えてみたクリスマスソング作ってみましたw
    [ 2012/12/17 17:34 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
    プロフィール

    西澤シンゾー

    Author:西澤シンゾー
    楽器全く弾けない+楽譜が読めないwという下手の横好き音楽してます。あと潜水艦のネタもやってました。最近やってないですw

    QRコード
    QR


